Admin * New entry * Up load * All archives 

 

たかしの部屋

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
このページの記事一覧

« p r e v    n e x t »

Posted on --:--:-- «edit»

Category:スポンサー広告

 


tb: --     com: --

go page top

Posted on 20:37:08 «edit»

Category:未分類

5月1日ボートエギング 

すみませんバタバタで今日は簡単にブログ書かせていただきます(^^;
ご了承ください。
日に日にサイズ、数良い感じですよ(^^)



























画像の無い方すみません(..)
画像の他にも多数(^-^)v
本日最大2.5キロでした。
午前、午後で30杯ほどでした!
皆さんお疲れ様でした(^^;

tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:58:55 «edit»

Category:未分類

4月30日ボートエギング 

東南東の風、ベタ凪ぎ、曇り!
雨の予報であったが何とか1日降らずにもってくれました(^^;
てなわけで春のデカイカを求め、レッツラGo!!
まずはスポーニングエリアからチェック。
開始早々から♀のアオリを連続GET(^^)v
サイズアップを求め、捕食エリア&スポーニングエリアをランガンし何とかサイズアップ成功♪
ポツポツ釣果を上げる状況でした。

午後からは東南東の風がアリアリ!たまに爆風(..)
エリア到着後は潮止まり寸前!スポーニングエリアにて数杯キャッチするも後が続かず苦戦(..)
潮流が動き出すタイミングで捕食エリアにて良いサイズ♂のアオリ(1.5キロ)をキャッチ(^-^)v
潮流も動きだしたかと思うと、なかなか激流!おまけに爆風(-.-)
ならばと風裏、潮流のユルいエリアへ移動、風裏でもなかなかの爆風(..)
ピンポイトでアンカーリングし何とかキャッチするも後が続かず・・・
気付けば夕マズメの良い時間帯。
てなわけでトッテオキ!のポイントへ移動、好機到来!ラッシュ突入。
数、サイズを上げ無事全員安打で終了(^-^)v



サイズアップおめでとうございます。










エギに秘密が(笑)


初アオリGETおめでとうございます。




流石です(^^ゞ








完全にリベンジ成功ですね!
一人で7杯・・・!?(笑)






最後にドラマが(^^)/
最大で2.2キロでした!
皆さんお疲れ様でした。
次回も爆釣させてください。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 21:33:08 «edit»

Category:未分類

4月29日ボートエギング 

7名様でのエントリー!
東の風がソヨソヨと吹く中、先ずはエサ場となるポイントからチェック(^.^)
ベイト(カタクチイワシ&アジゴ)反応は、まばらではあるがチラホラ。
一流し目から♂のアオリ(1.5キロ)が反応を見せるも単発・・・
まめにコースを変えアプローチするも苦戦(..)
エリアを変えサイドピンポイトでアプローチ!
まずまずのサイズを数杯キャッチ(^^)v
次第に風がアチラ、コチラから吹いてくる状況!潮流+風の影響で、航跡もポイントを行ったり、来たり(-.-)
かなりアプローチしにくい!
ならば!とポイントへ、ダイレクトに、かつ大胆にアプローチし釣果を上げる♪
すみません操船でバタバタで画像がありません(..)
午後からは東の風が結構ある感じ(-_-)
数少ない風裏のポイントを選び、シャクリ倒すも・・・
風裏でパラシュートを使い、ポイントにアプローチするも、あまりの爆風にパラシュートの意味ナッシング(*_*)
ならば最終手段!
スポーニングエリアへ風、潮流を計算しつつ、アンカーリングし、ヤル気のある群れへアプローチ!
そこでバタバタと(アベレージ1.5キロ)釣果を上げ一気に二桁(^^)v
すみません、これまたバタバタで画像はこれだけです。



初エギングにして、ナイスなアオリGET!おめでとうございます。


流石です(^^ゞ
ミラクルなタイミングでキャッチ(笑)
次回はもうちょっと早めでお願いしますね〇〇さん(笑)


最大で2キロでした。
画像の他にも!
今後の釣果に期待です(^^)d




tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:19:54 «edit»

Category:未分類

4月28日ボートエギング 

本日は6名様、南東の風、ベタ凪ぎ(^^)/
先ずはスポーニングに入りつつ、ペアーを探す固体、群れの居るであろう産卵エリアからチェック!
南東の風&潮流に乗せ、ポイントにアプローチ!
♀のアオリをポツポツと拾い、たまに混じる♂のアオリ、がサイズが伸びず苦戦!
圧倒的にメスの固体が多いエリアであったため、ココにはデカイ♂のヤツがいる・・・てな訳でタイミングを見計らい、ポイントを休めつつ移動。
何ヵ所かポイントをランガンし釣果をあげつつ、
潮流の流れ、次第に変わる航跡!
メスの多いあのポイントへ・・・
一流し目から、結果が出てくれました(^^)v
好機到来!!
やはり居ました♂のデッカイ奴らが♪
サイズアップで船上の活性も↑↑























本日最大2.5キロでした!
サイズの良い固体、群れがキテますキテます(^^)/(笑)
バリバリ釣っちゃってくださいね♪
皆さんお疲れ様でした。

tb: --     com: --

go page top

Posted on 22:58:38 «edit»

Category:未分類

4月26日ボートエギング 

ボチボチイカの数も安定してきましたよ~(^_^;)
サイズに苦戦中ですが!
1キロ~2キロアベレージってなかんじですね(^-^)/







リリースありがとうございます(*^^*)海からの恩返しですね♪








スッキリした後は絶好調でしたね!
撒き餌効果あり!?(笑)




今日は一味ちがう〇〇さん(^.^)(笑)


一安心でしたね(笑)








巻き返しが凄かった〇〇さん!
生命反応アリ!で無事終了(笑)

本日最大1.5キロでした(^^;
皆さんお疲れ様でした。

tb: --     com: --

go page top

